会社への不満とスキルアップのため

私は転職をして本当に良かったと思っています。
前職と現在の職業は異業種ですが、新たな課題や反省点は自分を磨いてくれる材料でもあると考えられます。
また、転職したことで前職よりもチャンスが増えました。会社にもよるとは思いますが、自分を認めてもらえる機会があることはとても仕事の励みになります。現職では定期的に上司との評価面談があるので、昇給昇格は明確に結果で分かるので、とても仕事しやすいです。前職にはあるようで無かったので。
現職では、色々な役職も経験でき人事もしました。そのおかげで人を見る力や伝え方も変化してきたと感じています。

これから転職をしたいと思われることは大賛成です。
しかし、気を付けていただきたいことは会社への不満だけで転職を考えられると新しい会社でも不平や不満を見つけてうまくいかないことがあると思います。

ご自身のそれまでの経験やスキルをどのように活かして自身や会社のために働きたいかを明確にしなければ仕事はこなすものだけになってしまうように思います。

1日の中で大半の時間を占める勤務時間です。仕事内容、福利厚生、勤務地など全てに自分自身が納得しなければご自身がしんどい思いをすることになると思います。

ご自身が楽しくやりがいをもって仕事をすることをしっかりと会社は見てくれていると思いますし、そう言った方に仕事を任せたいと感じると思います。ご自身だけでなく、ご家族も嬉しいことだと思います。

仕事をいかに楽しくやりがいを感じれるかは自分次第です。
しっかりと今までのご自身とこれからのビジョンを照らし合わせて良い転職にしてください。

«
»