人がみんな良い人たちなところ

変な意地悪やいじめをするような人がいないので、とても働きやすい環境です。
おつぼねと言われるような人もいなく、若い人たちが多いとても活気あるところです。
そして、わからないことがあっても誰にでも気軽に話しかけやすく、みんな親切に教えてくれます。
お酒を飲みに行って愚痴を言い合ったりすることもありますが、それはほとんど社内の人間に対することではなく仕事に対すること、クライアント、仕入先の人に関することです。
またお酒の席であるけれども、飲めない人いても1杯くらいいいじゃん~などということなく、飲まなくていいよー。ソフトドリンクあるよー。と声をかけてくれるほどです。
先月末から突然導入されたプレミアムフライデー。これは正直に導入されていないところの方が多いのではないかと思います。
またこのプレミアムフライデーを利用して買い物、食事、映画などに行こうという極小数の人たちのために働いてる人はたくさんいると思います。
正直この制度はあったらあったで嬉しいですが、なくてもいいのでは・・・とは思います。
また育児休暇についてもまだまだ女性だけの制度という感じがするので、男の人も積極的に利用していってほしいです。会社側も男の人にも女の人ほどの長期でなくとも短期間でもいいので育児休暇制度を利用させてあげてほしいと思います。
育児は1人ですると大変です。

«
»