小さい子供がいる人が優先的に休める

扶養内で働く人が多いので休みが多いのですが、小さな子供がいる人が優先的に休みの希望をとれるので働きやすいです。
予防接種や幼稚園行事などで休みが必要になるのですごくありがたいです。
出勤時間もこちらの希望を優先してくれたので交通機関の待ち時間などのロスが少ない時間にしてもらえました。
待ち時間や通勤時間が本当に主婦には無駄だと思うので、時給は安いけど我慢できます。
これで働き続けて時給が上がっていけばなおいいです。
退社も忙しくても時間にほぼピッタリで帰ることができます。
それなりに自分でも計算してやっていますが、忙しくても職員が声をかけて帰らせてくれるので楽に働けていると思います。
以前の職場で妊娠して産休、育休をもらいました。
ただ妊娠中も毎日1時間は残業をお願いされましたし、育休も1年もらうことはできませんでした。
職員が1年もらっているのに、嘱託のわたしはもらうことができませんでした。

さあ会社へ行こう!

その時の上司は女性で育休のない時代に頑張って2人産んで育てた人なので、自分と同じことを要求してくるんだなと思いました。
産休、育休に関しては男性のほうがマタハラが怖いのか、きちんと1年とるように話をしてくれると思います。
案外産休しかない時代をがんばってきた女性上司の方が自分と同じことを要求してくるので、そちらの意識を変えていかないとまだまだ子供を産む女性は増えないのではと感じました。

就業管理・就業管理システム
専用タイムレコーダ機能付きと各自のパソコンからログインして打刻するタイプ
biz-work.jp/

«
»