メンタルコントロールとトレーニング

現在フリーランスで仕事をしていて良く考えれば『時間が自由に使える』のですが、自分でタスクの管理をしてしっかりこなしていかなければお給料は入らないですし、たまに「明日やればいいや」という気持ちになってしまうとその月の生活費も危うくなってしまったりするので自分のメンタルコントロールにストレスを感じています。

なんで決めたことを毎日継続して出来ないんだろう…と悩んで考え込んでしまう時もあります。

また、周りの目も気にしてしまうことがあります。
「フリーランスってカッコよく言ってるけど、フリーターでちゃらちゃらしてるんでしょ?」と言われることも少なくないです。
周りの人になにを言われようと、わたしがこの仕事スタイルを決めたので普通に就職しなかったことに後悔はしていませんが、そんなことを本人にわざわざ言ってくる人がいるんだな…と悲しい気持ちにはなります。

通勤しなくて済む仕事

あとは、家からほとんど出ません。
ずっと家に引きこもって作業をしているので、人に合う機会もなく「ひきこもり」「根暗」「コミュ障」なんて言われることもあります。
わたしはいつも心の中で「うるせーよ」と冷めた気持ちを持っていますが…(笑)

他人がなにを言おうと関係はないけれど、気にしなくていいことが気になってくるのがフリーランスのつらいところだとわたしは思っています。

コスト定額の勤怠管理システム
場所に応じてパッケージをインストールする必要が無いコスパの優れた勤怠管理システム。ネットワーク化して運用。
biz-work.jp/

«
»