不満なところは手当等が不十分だと思う

現在の会社に入社した頃、残業に対する手当はありませんでした。
その後、仕事量の増加に伴い、毎日残業するようになりました。
あまりにも仕事量と給料が見合っていなかったため、上司に手当について検討するよう掛け合いました。
結果として月給はアップしましたが、残業に対する対応はなされませんでした。
その点については、会社に対して不信感をもつ結果となってしまいました。
その後、正社員からパートに変わったため、現在の手当の状況はわかりませんが、少しでも改善していることを願っています。
もう一点は、年一回の健康診断を行っていなかったことです。
現在は毎年健康診断を行っていますが、社員の健康をサポートするのも会社の責任だと思います。
子育て中の女性が、もっと働きにでれる環境が整ってほしいです。
以前と比べて、育児休暇や時短勤務など働きやすさは改善されていると思います。
しかし、実際働きに出て子供を保育園等に預けると、金額的には正社員でないと赤字になる場合もあるかと思います。
そのため、託児所付きの会社が増えてくれると嬉しいです。

仕事は報酬だけでなく通勤も課題

子供と一緒に出勤でき、少しでも近くで働けるのは大変助かります。
託児所が付いてる会社はあまり多くないと思うので、今後増えていけば女性の職場復帰率もアップすると思います。
また、プレミアムフライデーには反対です。
どの会社も月末は忙しくなると思いますし、早く上がれる人は少ないのではないでしょうか。
半年ほど実施して、成果が得られないようであればやめるべきだと思います。

飲食店向けの勤怠管理
飲食店の様々な従業員の雇用体系にも対応できる労務管理システムがコチラ。導入の詳細は公式サイトでチェック。
biz-work.jp/

«
»